So-net無料ブログ作成
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

佐渡歴史伝説館 [日々のこと]


佐渡に旅行に行ったことがあるのですが、その際に佐渡歴史伝説館の売店にジェンキンスさんがいらっしゃいました。

お店の対応もとてもよく、気さくな感じの方だなって思ったのですが・・・亡くなってしまわれたそうですね。


曽我ひとみさんはこれから娘二人と生きていくのでしょうが、いつか娘も結婚をしていなくなってしまうことを考えると、寂しいでしょうね。

佐渡歴史伝説館には面白い歴史的な資料がたくさんあるので、ぜひ行ってみてほしいです。

金山の話はやっぱり面白いですし、人間は何百年以上も金を追い求めてきたんだなぁって思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハンターハンター [日々のこと]

ハンターハンターの連載が再開です。

なんとなく思うのは作者の方が怠惰なのではなく、あそこまで壮大な物語を描こうとするととても週刊ではやっていけないのではないでしょうか。

そのためハンターハンターの作者は体調不良などを理由にお休みをしていますが、実はものすごい取材とかを重ねているか、描きためている時期なのではないかな。

そうじゃないとあそこまで面白い話は描けないと思います。

ご自身のペースで続けていただければッて思いますねやっぱり。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安保理 [日々のこと]

安保理での会議が間もなく開催されて、北朝鮮のミサイル問題を話し合うことになります。

アメリカは中国に石油の輸出禁止を訴えるので、間違いなく中国は窮状に立たされます。

今の北朝鮮の横行は中国がサポートしているようなものなので、まったく飼い犬を手なずけられていない中国のメンツは丸つぶれになりますね。

このままだと中国の国際社会の中での立場も危うくなってしまうのではないでしょうか。

もともと経済が衰退したらどこの国も相手にしなくなってしまうような国のような気もしますが。
タグ:安保理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4万円のストロー [日々のこと]


ティファニーが発売している4万円のストロー、あまりにも高すぎて笑いました。

画像を見てみたのですが、明らかに金色をしたストローで、どなたがこういうの買うんでしょうかねw

中国人の成金とかが好きそうなので、きっとそういう超富裕層が購入していくんでしょうね・・・

こういうのにお金を払う人って自己顕示欲がやっぱり強いのでしょうか。

消費税だけで3200円にもなるのがちょっと笑えて来ますw



ところで成分は金なのかな?飲むドリンクの味が変わりそうでちょっと複雑です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サザーランドスプリングス [日々のこと]

サザーランドスプリングスというテキサス州の小さな町の教会で今度は銃乱射事件がありました。

27人が亡くなり、20人以上が負傷したそうですが、とても恐ろしい事件です。

この町は人口400人程度だそうで、そんな町ではきっと今までこんな凶悪な事件もなかっただろうにと思います。

遺族は悲しみに暮れているでしょうね・・・本当に銃規制をそろそろしないと、こういう事件がいつまでも続いてしまいます。

この間はラスベガス、今度はテキサス、次はどこなんだろう?って思ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄色じん帯骨化症 [日々のこと]

黄色じん帯骨化症という病気があります。

この黄色じん帯骨化症というのは神経近くの靭帯が骨になってしまう病気で、その骨化したところが神経を圧迫するそうです。

歩きにくくなり、かつ排尿障害なども症状としてあるので生活もけっこう大変なことになります。

最近では野球選手の徳山武陽が2016年に発症しているそうですが、とても野球を続けられるような身体ではないはずです。

治るといいけど・・・難病なのでこればかりはわかりません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

君たちはどう生きるか コペル君 [日々のこと]

君たちはどう生きるかを宮崎駿さんが次回の長編に使う題材だと発言されたそうです。

君たちはどう生きるかに登場してくるコペル君が主人公になるのか、それともこの本を読んだ若者が主人公になるのかわかりませんが、もしかしたらまた戦争時代の内容になるのでしょうか。

最近の日本政府が戦争へ向かっているように思えてならないのは僕だけではないと思いますが、今このタイミングで、当時第二次世界大戦に向かっている最中に書かれたこの生き方の本を題材にすることから、何かメッセージが読み取れそうな気がします。

宮崎駿さんは今の日本を、若者を憂いているんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すすき梅雨 [日々のこと]

最近梅雨のように毎日雨が降っていると思ったら・・・

秋の梅雨があって、これを秋雨(あきさめ)と一般的には言いますが、すすき梅雨ともいうらしいですね。

毎日朝起きると雨で残念な気持ちになってしまいますが、でもすすき梅雨という言葉を聞くとなぜか季節を意識できて、長い秋雨も苦痛ではなくなってきますね。

雨が降って暗い気持ちになるのは人間が心を上手に使えていないから。

雨が降ろうが晴れだろうが心はすっきり晴れやかになれたらいいなって思います。
タグ:梅雨 すすき
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カワウソ 寿命 [日々のこと]

カワウソの寿命を調べてみたのですが、10~12年ぐらいしか生きないそうですね。

大型犬で長生きのほうだとちょうど同じぐらい行きますが、やっぱりあまりにも短いですよね・・・

飼っていてかわいくても、いつかは死んでしまうと思うとやっぱり悲しいものです。

ちなみに最近知ったのですが、文鳥はあんなにも弱そうで小さいのに、8年も生きるそうです。

個々の動物の寿命ってどうやって決まっているのでしょうかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

希望の党 [日々のこと]

希望の党、というか小池百合子さんはどうしてもっと上手にほかの勢力と連携をとれないのでしょうか。

ついには愛知の大村知事も支持を撤回するといっています。

三都構想が一気に崩れ始めていますが、希望の党もこのままだと選挙は勝てないで終わってしまいそうな気がします。

小池百合子さんは確かにカリスマ性はあるけど、連携がとるのがあまりにも下手だと思います。

ちょっと上から目線に見えて好きになれないって人も多いんじゃないでしょうか。

公の舞台に立つからには自分の信念も大事だけど、もっと広い目で見て党の政策をかなえるように味方を作っていくのが責任なんじゃないかな。
タグ:希望の党
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ