So-net無料ブログ作成

蒙古タンメン [食べ物]

蒙古タンメン中本の味がセブンイレブンで食べられるようになりました。

カップ麺であの蒙古タンメン中本がついに発売されたんですね。

元気がなくなると時々食べに行っていますが、セブンのも今度試してみようかと思っています。


ただ、こういうコラボ系って時々本場の味とまったく違うことがあるから、あんまり期待しないで食べるようにしています。

味がまったく違ったときの衝撃が怖くて、なるべく期待をしないで食べるようになりましたw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スモーブロー デンマーク [食べ物]

デンマークのスモーブローという食べ物が最近じわじわインスタで人気です。

スモーブローとはですが、ライ麦パンの上にチーズや卵、ニシンの酢漬け、サーモンや野菜などをトッピングして食べますが、見た目がおしゃれなんです。

だからインスタで人気なのでしょうが、味もおいしいしライ麦パンなので普通のパンよりもヘルシーですね。

デンマークでは主に朝食として食べられているそうですが、その食べやすさからランチとしても食べている人もいるみたいです。




北欧の朝食、あなたも試してみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タスカジ 料理 [食べ物]


タスカジの料理代行はちょっと助かるかもしれませんね。

夫婦が共働きだとなかなかごはんを作ってあげられないですが、そんなときにタスカジで見つけた方にお願いすれば手料理を子供のために作ることができます。

でも、手料理って言っても栄養のバランスとかにうるさい家庭だとちょっと働くのは難しいかもしれませんね。

せっかく作っても「もっと野菜を多く」とか言われたら少しイラっとしますもんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊川稲荷 菊家 [食べ物]

東京赤坂の豊川稲荷の近くにある菊家は本当に有名であの土屋太鳳さんも通っているお店になります。

味噌こんにゃくが素朴な味だけどおいしくて、しかもおなかにも良いんですね。

冷やしきつねうどんはこの夏には間違いなく食べてほしいうどんです!夏でもスルッと食べられますよ☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉福来 [食べ物]

玉福来という納豆がめちゃくちゃおいしいそうですね。

マツコの知らない世界でマツコが絶賛していていたので、本当に食べてみたいです。

こだわりの炭火で作った納豆ってどんな味なのでしょうか・・・

京王百貨店も納豆のラインナップがすごいそうですね。
タグ:玉福来
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

牛乳瓶に入ったウニ [食べ物]

岩手で牛乳瓶に入ったウニをごちそうになったことがありますが、めっちゃくちゃおいしいですよね。

本当に醤油なしで食べられるんです。

ウニについている海水がちょうど良い感じに塩味を利かせてくれているんですね。

一回食べるともうやめられない味ですから試してみるといいですよ☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリーンハウス ビールサーバー 2017 [食べ物]


ビール好きの友達が結婚をしたので、このグリーンハウスのビールサーバー2017年版を送りました。

旧型を持っていたのですが、前のよりもサーブの時間が早くて良いと喜んでいました。

泡もクリーミィでおいしいらしいですよ!ビールが好きなご家庭には一家に一台かもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こりっと軟骨入りカルパス [食べ物]


こりっと軟骨入りカルパスに人気がでてきたようです。

最近はおつまみランキングでもかなり上位にでてきたこのお菓子ですが、豚の軟骨がいい感じにこりっとしています。

特に黒ビールに合うので、黒ビール好きの方がいらっしゃいましたらぜひおためしください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あごだし [食べ物]

あごだしがなぜかブームだそうですね。

ドラマかアニメで出てきたのか不明ですが、あごだしが売れすぎていて在庫が無くなってきているみたいです。

あごだしのおでんとかたしかに絶品だけど、それにしてもなんでブームになっているのかな。
タグ:あごだし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福岡 みやま米 [食べ物]

福岡のみやま米がすごくおいしくなったらしい。

今までは九州のお米がおいしくないという評判だったそうだけど、それを覆したのがこのみやま米らしいです。

きっとものすごい努力が必要だったんだと思う。食べてみたいなって思います。
これかな?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理