So-net無料ブログ作成

大和里菜 [芸能系]


大和里菜の名前を久しぶりに聞いたと思えば、飲み屋で三田佳子の次男である高橋祐也に暴行されたとかいうとんでもない事件でした。

大和里菜と聞くと本当にあの飲酒事件のことを思い出しますが、どうしても飲み屋で働こうとしているということは居場所がそこにしかないのでしょうか。

あれだけファンに対して謝罪していたのはなんだったのかなぁ・・・って思ってしまいます。

高橋祐也が一番悪いけど、またこういう事件で名前が出てしまう大和里菜もどうかと思う。
タグ:大和里菜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

鶴ひろみ [芸能系]

ドキンちゃんの声優をしていた鶴ひろみさん。

実はドラゴンボールでブルマの役もしていました。

まさかの急死でびっくりしていますし、すごく悲しい思いでいっぱいです。


大動脈解離って確かだれかほかの芸能人もこれでなくなっていたけど、すごくすごく痛い病気らしいです。

首都高のわきでハザードランプをつけたまま亡くなっていたそうですが、身体に異変を感じて注射したんでしょうね。

本当に残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。
タグ:鶴ひろみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

テラハ [芸能系]

テラハという言葉がヤフーニュースにあって懐かしい気持ちになってしまいました。

どうも伊東大輝と島袋聖南が別れたそうですが、僕が見始めたのは島袋聖南が卒業してからだったのであんまり分かりません。

でもテラスハウスを見ているとああいうシェアハウス生活を一か月でもいいからやってみたいなって思ったりします。

最近はあんまりシェアハウスを聞かなくなりましたが、テラハの地上波終了とともに流行も去ってしまったのかな。
タグ:テラハ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

小出恵介 [映画系]

シンゴジラに消防士役として出演していた小出恵介ですが、彼が出演していたシーンはすべてカットして放送されましたね。

小出恵介だけじゃなくて、芸能人は一度悪いことをすると商品そのものである自身の名前を大きく傷つけることになります。

今回の一件はいい例だと思いますが、こうやって自分が出演していたシーンも削られてしまいますし、その手間を関係者にも欠けることにもなります。

世間に顔出ししている人だけではなくて、普通のサラリーマンでもそれは同じことで自分が悪いことをすれば周りの人に迷惑をかけるし、なによりも信頼を失ってしまうんですよね。
タグ:小出恵介
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

蒙古タンメン [食べ物]

蒙古タンメン中本の味がセブンイレブンで食べられるようになりました。

カップ麺であの蒙古タンメン中本がついに発売されたんですね。

元気がなくなると時々食べに行っていますが、セブンのも今度試してみようかと思っています。


ただ、こういうコラボ系って時々本場の味とまったく違うことがあるから、あんまり期待しないで食べるようにしています。

味がまったく違ったときの衝撃が怖くて、なるべく期待をしないで食べるようになりましたw
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

finally [芸能系]

安室奈美恵さんの最後のアルバムは「finally」という名前になります。

39曲もの既存の曲を撮り直し、さらに新曲まで携えてくるそうなので、安室奈美恵の最後のメッセージをたっぷりと受け止めることができそうです。

でもこのfinallyって英語の意味は「ついに、最後に」といった意味になるので、きっと今まで抱えてきた気持ちとかを一気にここで吐き出して、もう最後にするのだと思います、本当に。

安室奈美恵さんの特番もNHKで今月23日に放送されるので、ご興味があるかはぜひ見てみてください。
タグ:Finally
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

サザーランドスプリングス [日々のこと]

サザーランドスプリングスというテキサス州の小さな町の教会で今度は銃乱射事件がありました。

27人が亡くなり、20人以上が負傷したそうですが、とても恐ろしい事件です。

この町は人口400人程度だそうで、そんな町ではきっと今までこんな凶悪な事件もなかっただろうにと思います。

遺族は悲しみに暮れているでしょうね・・・本当に銃規制をそろそろしないと、こういう事件がいつまでも続いてしまいます。

この間はラスベガス、今度はテキサス、次はどこなんだろう?って思ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黄色じん帯骨化症 [日々のこと]

黄色じん帯骨化症という病気があります。

この黄色じん帯骨化症というのは神経近くの靭帯が骨になってしまう病気で、その骨化したところが神経を圧迫するそうです。

歩きにくくなり、かつ排尿障害なども症状としてあるので生活もけっこう大変なことになります。

最近では野球選手の徳山武陽が2016年に発症しているそうですが、とても野球を続けられるような身体ではないはずです。

治るといいけど・・・難病なのでこればかりはわかりません。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

矢部太郎 漫画 [芸能系]

カラテカ矢部太郎の大家さんとのエピソードを描いた漫画が話題になっています。

今でもあんなに大家さんいらっしゃるんですね。

きっと矢部太郎と大家さんを引き合わせたのは何かのご縁の力だと思います。

僕にも昔、何にも僕はしてあげられていないのにいつも力になってくれる中年や高齢のおじさんたちがいました。


僕は本当に何もしていないのですごく可愛がってくれて、その愛情にかこつけて僕は食事とかをおごってもらっても本当に感謝していたのか疑問です。

でもだんだん歳をとってくると、若い人たちを応援したくなる気持ちがわかってきます。

ニートのままでいいのかなぁって時々思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

君たちはどう生きるか コペル君 [日々のこと]

君たちはどう生きるかを宮崎駿さんが次回の長編に使う題材だと発言されたそうです。

君たちはどう生きるかに登場してくるコペル君が主人公になるのか、それともこの本を読んだ若者が主人公になるのかわかりませんが、もしかしたらまた戦争時代の内容になるのでしょうか。

最近の日本政府が戦争へ向かっているように思えてならないのは僕だけではないと思いますが、今このタイミングで、当時第二次世界大戦に向かっている最中に書かれたこの生き方の本を題材にすることから、何かメッセージが読み取れそうな気がします。

宮崎駿さんは今の日本を、若者を憂いているんじゃないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感